実現なるか、韓国集合! [旅行]

韓国人のMINちゃんからメール がきました

MINちゃんは、オーストラリアの英語学校の友達です。
私は英語も勉強してたけど、夢は日本語の先生になることだ、っていったら、日本語と韓国語のexchangeをしようってことになって、韓国語を教えてくれました。

MIN先生は厳しかった・・・・


それだけじゃなくって、私たちはほんとにいろんな話をしました。
仕事のことも、夢のことも、恋愛のことも、うわさ話も・・・。

時々のやりとりはあるけど、
おたがい忙しくてもう5年くらい会っていません。

そんなMINちゃんから、今回のメールは韓国へのご招待。

なになに??
にさえ乗ってくればあとは全部私が払うわ、という
なんとも太っ腹なお誘い。
そりゃいきたいよー。ずっと会ってないし。

ところが追伸に、
NOBUKOとMOTOKIとSHINJIも連れてきてくれ、とありました。

確かにオーストラリアでは毎日つるんでいた学校の仲間。
でも日本に帰ると年齢も住むところも仕事もバラバラで、
いつのまにか年賀状くらいのつきあいになってしまっていました。

でも、年齢も住所もバラバラな友達ができるなんてこと、人生ではそうないこと。大事にしないといけなかったんだよね。

MINの一声で、よしみんなに声をかけてみよう!と
思い立ちました。
同じ日本にいて全然会ってない私達でしたが、
韓国集合、再会が実現したら素敵だな、と思います。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ドルチェビータ

それは楽しみですね。実現するといいですね。来月、家内が大阪から友達と3泊4日の韓国旅行に行くといってました。旅行代金がなんと、14800円!!?? 航空券だけか?と聞いたら、ホテルと夕食一回が入っているとのこと。ツアーに入っても、こんなもので行けるみたいですよ。ちょっと信じられない値段です。[嬉しい顔]
by ドルチェビータ (2009-01-26 05:13) 

ねこのめ

こういうきっかけがないと、集まれないからね。
いい機会かも[ハート]
by ねこのめ (2009-01-26 19:35) 

えくぼ

まあくん、初めまして[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
またきてくださいね[嬉しい顔]
by えくぼ (2009-01-26 19:43) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは[嬉しい顔]

そうなんですよね。今韓国とても安いんですよね。
MINにお世話かけなくても、気軽な感じで行ってこれそうです。
by えくぼ (2009-01-26 19:45) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]

なまじ日本にいると、いつでも会えるような気がしてかえって会えないものですよね。ねこのめさんの言うとおり、いい機会です[嬉しい顔]
by えくぼ (2009-01-26 19:46) 

利恵♪

素敵[ぴかぴか]素敵[ぴかぴか]
お話読んでいるだけでWAKUWAKUしてきます。
実現するといいですね[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2009-01-26 19:47) 

えくぼ

利恵♪さん、こんにちは[嬉しい顔]

ほんとですね[晴れ]
きっかけを作ってくれたMINに感謝です[嬉しい顔]
by えくぼ (2009-01-26 19:58) 

トモ

すごいですね[嬉しい顔][嬉しい顔]
なんかえくぼさんって奥が深い(笑
by トモ (2009-01-26 22:49) 

退会済み

そうそう、えくぼさん、なんてすてきな同窓会なんでしょう!こういうのって、「チャンス」なんでしょうね。連絡がついて、ひとりでも多く参加できるといいですね。
by 退会済み (2009-01-27 00:21) 

えくぼ

is200tomoさん、こんにちは[嬉しい顔]

「奥が深い」なんていわれたの初めてです[嬉しい顔]
by えくぼ (2009-01-27 06:28) 

えくぼ

のはらさん、こんにちは[嬉しい顔]

「チャンス」っていう考え方、いいですね。
チャンスは生かさなくちゃね[嬉しい顔]
by えくぼ (2009-01-27 06:30) 

えくぼ

beigeytarianさん、こんにちは[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2009-01-30 06:17) 

えくぼ

takam2008さん、こんにちは[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2009-01-30 06:18) 

えくぼ

あゆぷさん、こんにちは[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2009-02-08 18:51) 

えくぼ

すまいる♪さん、こんにちは[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2009-02-14 14:25) 

えくぼ

yuuゆ*さん、こんにちは[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2009-02-23 06:54) 

えくぼ

まほさん、こんにちは[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2009-05-05 09:13) 

えくぼ

Mario Mayさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-04-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。