Sydney2009 [旅行]

今年も行ってきました


向こうは冬、と言ってもとても暖かかったのですが、インフルエンザの影響もあり、夏休みの旅行はキャンセルが多い、とのことでした。

無事帰ってこられてよかったです


これはイルカウォッチングのツアー。
肝心のイルカはちょっとしか見れなかったんだけど、船に乗るのはいつも楽しいね。



は虫類動物園。
ワラビーは人なつっこくて、手から直接えさを食べたりしていました。


エミューもおとなしいんですが、やっぱりその大きさにびびって笑顔がひきつっています。



砂丘の中を4WDでドライブしました。そりで砂丘をすべったのが超気持ちよかった~すべったら必ず上らなくてはいけないので、楽しかったけど一回だけにしました・・・。



マンリービーチ。
周りの子ども達を見て、砂のお城作りに挑戦しましたが、作り慣れないためあんまり上手にできませんでした。水着を着てますが、水は冷たく、今回は浜辺の遊びだけでした。



フィッシュマーケット。シーフードガッツリ食べました


おさかなのおこぼれをねらってペリカンが群がります。


楽しみにしていたトイザらス。
おもちゃがカラフルです~。

今回はたくさん動物に触れた旅でした。
オーストラリアは何回も行っているけど、私はコアラに触ったのは初めて。かわいかったなあ

今、気になっているのはエアーズロック閉山のニュースです。
アボリジニの聖地であるエアーズロックなのに、観光客が汚しすぎているのです。今回確認したらそれは18ヶ月以内に閉山になるだろう、ということでした。最後にもう一度、チャンスがあったら行きたいです。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ねこのめ

なんて素敵な旅[飛行機]
私もいつか子供を連れて行きたいなぁ。
いい思い出、出来ましたね[嬉しい顔]
by ねこのめ (2009-08-09 19:26) 

トモ

コアラ、笑顔で手を振ってますね[嬉しい顔][嬉しい顔][ぴかぴか]
エアーズロック[!!]
ほんとですか[!?]
一度は行きたい場所の一つなんですけどね[汗]
by トモ (2009-08-10 23:22) 

利恵♪

いろいろ、てんこ盛りの旅ですね[嬉しい顔]
私もエアーズロック行きたかったけれど、1年半のうちにいけないだろうな・・・。(来年再来年と受験だし)
by 利恵♪ (2009-08-10 23:30) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]

オーストラリア、子どもを連れて行くにはいいところだと思います。オーストラリアの人も子どもが好きみたいなのでたくさん話しかけてきてくれますよ[嬉しい顔]
by えくぼ (2009-08-11 08:18) 

えくぼ

is200tomoさん、こんにちは[嬉しい顔]

エアーズロック、是非行ってください!!
見たり登ったりするのはもちろんおすすめですが、私は砂漠を肌で感じた体験が忘れられません。空港を降りたとたん、体中の水が「ジュッ」って蒸発していくような感覚でした・・・。
by えくぼ (2009-08-11 08:25) 

えくぼ

利恵さん、こんにちは[嬉しい顔]

閉山、といってもきっと登れなくなるだけだと思うので、見にいくならきっとずっと行けると思いますよ。オーストラリア人はなんでも観光ツアーにしちゃうからヘリコプターや気球で眺めるツアーができるんじゃないかと予想しています。それも素敵[嬉しい顔]
by えくぼ (2009-08-11 08:28) 

ドルチェビータ

本当に楽しそうですよね。私も長女が同じ年代のころに、ロンドンから車(右ハンドル)で、ドーバー海峡をフェリーで渡って、パリのディズニーランドに行きました。親を頼って一緒についてくる時が華ですね。いまや、友達や恋人のほうと旅行に行って、誰もついてきません。娘さんとの一緒の時間を楽しんでください。(^_-)-☆
by ドルチェビータ (2009-08-11 22:29) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは[嬉しい顔]

そうそう、手がかかるなあ、と嘆きながらも、今が一番楽しいかも、と思っています。なんでもキャーキャー言って喜んでくれるこの時期に、楽しいことたくさん体験させてあげたいです。
by えくぼ (2009-08-12 00:22) 

えくぼ

Contrexさん、こんにちは[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2009-08-16 00:30) 

えくぼ

NANさん、はじめまして。こんにちは[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2009-08-16 00:31) 

退会済み

オーストラリアに行ったこともないし
コアラにも触ったこともないのですが、
一生のうちに一度は行ってみたいです[ぴかぴか]
by 退会済み (2010-04-06 02:43) 

えくぼ

kakさん、こんにちは[嬉しい顔]。
オーストラリア楽しいですよ~。是非!
私は年に一度行くのだけを楽しみに、
仕事がんばってます~。
by えくぼ (2010-04-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと悲しい再開LEGOにはまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。