房総の村 [おでかけ]

お花見に行きました[かわいい][かわいい]

P1000224.JPG

ここは、「房総の村」といいます。
昔の家屋や町並みを見ることができ、いろんな体験もできます。
テレビのロケにもけっこう使われているようです。

P1000222.JPG

娘はずいぶん長いこと竹馬や独楽回しに挑戦していましたが、なかなか難しいようでした。

P1000216.JPG

私も竹馬に挑戦したけど、既製品の安定した竹馬じゃなくて、本当の竹で作った手作りの竹馬は右と左の太さが違ってたり、微妙に左右の高さが違ってたりしてやりづらかったです。
昔の子はこんなのであそんでたんですね[モバQ][モバQ]

菜の花も満開でした。

P1000218.JPG




nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

dolcevita


江戸時代の街並みでしょうか。いいですね。

400年前(関ヶ原の闘いのころ?)の建物の中で暮らしているイタリアって、改めて凄いと思いました。

(@^^)/~~~
by dolcevita (2011-04-11 09:09) 

えくぼ

dolceviraさん,こんにちは。

そう考えるとたしかにすごいですね。
房総の村で建物の中も見ましたが、今とは生活様式が全く異なるのでそこで実際生活するなんてちょっと考えられないです。

残っているだけでもすごいですよ~。
by えくぼ (2011-04-11 21:04) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-04-11 21:06) 

だんだん

房総は桜満開、昔の町屋は天井も低い造りなので
頭などぶつけませんでしたか
僕らは竹馬作って遊んだ方ですが1メートルくらいの高さの
竹馬なら乗って走れましたけどね。(田舎モンですから)
菜の花食べたいよう。
by だんだん (2011-04-11 21:49) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは。
昔の家屋はだんだんさんのおっしゃるとおり、
頭をぶつける方がたくさんいらっしゃるようで、
「頭上注意!」の張り紙がはってありました。

竹馬なんかはご自分で作って遊んでらしたんですね。
1メートルはすごいです!
娘がみたら大尊敬ですよ!
by えくぼ (2011-04-12 21:54) 

えくぼ

トモさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-04-12 21:55) 

えくぼ

こさピーさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-04-13 21:31) 

みー☆

わ~(*^_^*)えくぼさんの娘さん大きくなりましたね~!
楽しい休日でしたね(*^^)v
by みー☆ (2011-04-15 20:24) 

えくぼ

みー☆さん、こんにちは。
子どもが大きくなるのってあっという間ですね。
そのうち遊んでもらえなくなってしまうから今のうちいろいろたのしもう。
by えくぼ (2011-04-15 22:35) 

利恵♪

えくぼさん、こんにちわ。
なかなか探し方が分からなくてσ(^_^;)
ねこのめさんのところで発見したので(笑)飛んできましたヽ(´∇`)ノ
まだゲストですが・・・時々遊びにきますね!
by 利恵♪ (2011-04-17 11:13) 

クロッカー

以前の写真に比べて、お子さん大きくなりましたね!
そして、顔つきも大人っぽくなってきたような(^^)


by クロッカー (2011-04-18 18:48) 

えくぼ

クロッカさん、こんにちは。
そうですね。顔つきだけでなく、話すこともちょっと大人っぽく(理屈っぽく??)なってきたみたい。
女の子の成長は早いですね。
by えくぼ (2011-04-18 21:58) 

えくぼ

あ、利恵♪さんだ!
遊びに来てくれてうれしいです!
なんか知ってる人がきてくれるとほっとします。
また遊びに来てくださいね☆
by えくぼ (2011-04-18 22:00) 

えくぼ

Mark さん、はじめまして。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-04-22 22:37) 

えくぼ

ぼんぼちぼちぼちさん、はじめまして。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-04-22 22:38) 

えくぼ

ブレーダーさん、はじめまして。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-04-22 22:39) 

えくぼ

YUKIE_CHIさん、はじめまして。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-04-24 22:03) 

えくぼ

まぁくんさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。