子どもの作品 [日常生活]

娘は絵や工作が大好きです。
想像力がはぐくまれてそれは結構なことですが部屋中作ったものであふれてしまうので
写真をとってからさよならしようね、と作品の撮影会をしました[アート]


CIMG1733.JPG

これはサンダルです。


CIMG1954.JPG

遊園地の乗り物です。乗り物ひとつひとつにちゃんと人が乗っています。


CIMG2006.JPG

お弁当箱。これを持ってどこにいくのかな。

CIMG3150.JPG

自分のお家と近所の公園までの道だそうです。


CIMG3553.JPG

お人形。トイレットペーパーの芯は想像力をかき立てるようで、捨てると怒られます。


CIMG2309.JPG

CIMG2308.JPG

これは傘です。ちゃんとホネがついています。


CIMG3968.JPG

この車は跳びます。羽?プロペラ?

CIMG4886.JPG

お友達です。「これはけんちゃんでー、これはしおりちゃんでー、と楽しそうに作っていました。


CIMG4885.JPG



最後まで見てくださってありがとうございました[かわいい][かわいい][かわいい]































nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

だんだん

明るい色紙を上手く折ったり、切って立体に作りあげて
見れるパノラマは全部つながっていて
舞台を見ているようですね。
お供立ちの顔など優しい目だし仲だ良いのが出てますよ。
次の登場は梅雨時かな  笑い!!
by だんだん (2011-05-10 20:50) 

えくぼ

みー☆さん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-10 21:20) 

えくぼ

だんだんさん、素敵なコメントありがとうございました。
これらはいまよりちょっと小さいときのものですが、
このころの発想が一番面白くて、好きな作品達です。
by えくぼ (2011-05-10 21:24) 

ねこのめ

娘ちゃん凄いわ!!
うちの子、文化祭の作品作りですらやっとこなんだもん(=_=;)
さようならするのがもったいないくらい。
by ねこのめ (2011-05-10 23:15) 

りえ♪

うちも、学校の作品は写真に撮ってさよならですけど、
家でもこんなに作るんですね!
すごい!!芸術家肌!?
いろんなものがあって、発想が豊かですよね。
作っている本人は、その途中も、いろいろ想像したり工夫したりして、すご~~~く楽しいのでしょうが、出来上がったものを見ているだけでもとても楽しいですね~(´∀`)
ほんと、さよならするのがもったいないくらい。
最後の笑顔も、はなまるですね。:+(b*゚v`)。:+
by りえ♪ (2011-05-11 20:47) 

トモ

どの作品もすまいる笑顔でいっぱいですね!

by トモ (2011-05-11 22:46) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは。

ありがとうございます。
工作が趣味だと、本当に部屋が散らかります~。
作品と、切ったり貼ったりしたのこりの紙くずと、
「それは捨てないで~。」の空き箱や包装紙・・・・。

ちょっともったいないかな、と思いましたが
時々は思い切って処分します。
by えくぼ (2011-05-11 23:22) 

えくぼ

りえ♪さん、こんにちは。

娘が尊敬しているのはNHKの子ども番組の
わくわくさんのようです。
わくわくさんを見た後はいつも見た物を再現しようとしています。
「そんなに好きなら、大きくなったら何かを作るお仕事したいの?」と聞いたら
「ううん!歌手!」

だそうです・・・。
by えくぼ (2011-05-11 23:26) 

えくぼ

トモさん、こんにちは。

ありがとうございます。
笑ってたりウインクしてたり、そんなお顔を描くのがとっても好きなようです。
by えくぼ (2011-05-11 23:32) 

えくぼ

マチャさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-13 22:16) 

えくぼ

Markさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-13 22:17) 

えくぼ

くらいふさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンデルセン公園さよなら、PLAYLOG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。