さよなら、PLAYLOG

いつ来るか、いつ来るかと思っていましたがとうとう終了ですね。
惜しむ声が大きくて、「やっぱり続けます」なんてことはついにおこらず、
寂しい気持ちでいっぱいです。


ブログなんてどれも似たようなもの?
でも私にとっては「PLAYLOG」は特別の居場所でした。

ページ上の青いアイコンにピンクの数字がポッとともって、コメントやメッセージが来たことを教えてくれるところが好きでした。

どこの誰が来たのか、アクセスログで教えてくれて、自分も遊びに行けるところが好きでした。

ログ友は申請して承認するようになっていて、だんだん友達意識が強くなっていくところが好きでした。

今はどこも当たり前にやっているけど、[黒ハート]を残せる機能が好きでした。
どことは言いませんが、昔別のところで書いていたときに、結構人の挙げ足をとるような不愉快なコメントを残す人がいて、ネットだとみんな無責任な事言うんだな、と思っていましたが、PLAYLOGではそんなことは全くなかった。いいと思った人は残そうねっていう[黒ハート]の力かな、と思います。
みんなすごく優しくて、ほっとできる空間でした。

私は娘のネタばかりを記事にしていましたが、今にしてやっと楽になりつつある子育ても、PLに載せていた頃はけっこうしんどいこともありました。そんな重いことはわざわざ記事にはしませんが、日常の些細なことにたいしてもいろんな人にコメントいただいて、皆さんに見守っていただいていたように勝手に思っていました。


PLAYLOG、いままでありがとう。
PLAYLOGで出会った皆様ありがとうございました。

それからここで新しく出会う皆さん、よろしくお願いします。

m_profile.jpg



nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 24

ねこのめ

私もネットの世界なんて所詮ネットだけ、なんて思っていたけどPLは違っていて、本当にそこから仲間が増えていくのが凄く嬉しかったし楽しかった。
PL終わっちゃうのはさみしいよね。
でもまた森も再開したし、これからもよろしくね(^^)

by ねこのめ (2011-05-16 13:00) 

だんだん

PLAYLOG無くなると分かってこちらに移っていても寂しい物ですね
僕はもうPLAYLOGと共に辞めようかとと思ってたたが
えくぼちゃんのブログ見れるのでこちらのブログ
作ってよかったですよ。
ただどんな人が読まれて訪問されているのか分からない
のは嫌です 訪問したのならnice!のチェックくらいすればいいのにね。
 
by だんだん (2011-05-16 16:50) 

マチャ

ついに終了してしまいましたね・・・
でも、PLAYLOGの思い出を胸に、
So-netでも多くの人と交流していきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします!
by マチャ (2011-05-16 18:10) 

トモ

そっか!ここログ友っていうものがないですね。
なんかコミュニティ感がないですよね、ここは!

PLAYLOGのおかけでたくさん出会えて楽しい時間を過ごさせてもらえました。
えくぼsan、これからもよろしくです。
by トモ (2011-05-16 22:23) 

えくぼ

SORIさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-17 22:23) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは。

ホントに寂しいけど、楽しかったですね。

一時使えなくなったときにその存在の大きさを改めて実感して、そのあと程なくして終了のお知らせだったから悲しかったなあ。でもこうしてまだ仲間でいられることに感謝しています。これかもよろしくおねがいします。
by えくぼ (2011-05-17 22:30) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは。

だんだんさんがそういってくださって、
こちらにもブログを作ってくださったこと、
とってもうれしかったです。

だんだんさんのブログ、洋服も楽しいけどお散歩やお花の記事もとても楽しいです。

これからもよろしくお願いします。
by えくぼ (2011-05-17 22:34) 

えくぼ

マチャさん、こんにちは。

マチャさんこっちでもTwitterでもものすごい勢いで記事を書いたりつぶやいたりしてるんでいつも圧倒されていrます。
マチャさんのように更新したりできないんですけどせっかくPLが作ってくれたご縁ですのでこれからもお付き合いいただければうれしいです。
by えくぼ (2011-05-17 22:38) 

えくぼ

トモさん、こんにちは。

トモさんにもこちらでもお付き合いさせていただくことができて嬉しく思っています。
コミュニティ感がないっていうトモさんのご感想、きっとそこが寂しく感じる一番の原因かも。

トモさん、これからもよろしくね。
by えくぼ (2011-05-17 22:48) 

えくぼ

みー☆さん、
takaさん、
ちほさん、

こんにちは。「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-17 22:49) 

えくぼ

ぼんぼちぼちさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-19 21:16) 

えくぼ

R8さん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-19 22:01) 

えくぼ

ヒサさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-22 07:48) 

えくぼ

節電野郎さん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-22 07:49) 

えくぼ

きゃすたかさん、お久しぶりです。
こんにちは。
[nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-23 22:06) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは。
「nice!」もありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-25 18:12) 

ちほ

ご訪問 そしてコメントありがとうございました
ここで また新しい千友さんの輪が出来ったら嬉しいですね♪
えくぼさんどうぞよろしくです(*^_^*)

by ちほ (2011-05-26 01:16) 

えくぼ

ちほさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

by えくぼ (2011-05-29 23:04) 

えくぼ

花乃子さん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-29 23:05) 

えくぼ

ばぁどちっくさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-29 23:06) 

えくぼ

かなっぺさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-05-31 21:45) 

えくぼ

bee-15さん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-06-01 22:18) 

えくぼ

Markさん、こんにちは。
「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-06-13 22:42) 

えくぼ

kawasemi さん、
えーちゃんaaaさん、

「nice!」をありがとうございました。
by えくぼ (2011-06-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子どもの作品見えない敵と戦う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。