Jenolan Cavesを目指せ! [旅行]

いよいよあと3日でシドニーです

いつもは、カフェとかでだらだらしてることが多いのですが、
今回、初めてシドニーにいくお友達と一緒なので、
私も初心に返ってここは見ておかなくちゃ!
という観光スポットに今回は行くことにしました!!

そして今回の目玉は、シドニーから車で2時間半のところにある、ジェノランケーブ(鍾乳洞)です!





ヘッドライトをつけて洞窟探検します。
鍾乳洞の中は、音響がとてもいいので、ウイーン少年合唱団が
コンサートをしたこともあるそうです。
その中を歩くと、自然が作った芸術のすごさに圧倒されます。


前回行ったのはもう10年以上前で、若かったせいもあり
その日のホテルはその日に探す、無謀な旅をしていました。
当然失敗もおおい珍道中で、若いときはそれが楽しかった。

しかし今回は、もう大人だし、子どもだって連れて行くんだし、ちゃんとよく調べて準備ばっちりで行きたいと思います。

オプショナルツアーを調べると、一人約200ドル。
一日200ドルは高いでしょう
子どもとあわせて300ドル。

電車で行くのはどうか?
前回、これも有名な観光スポットのブルーマウンテンズがある、
カトゥーンバという駅まで電車で行き、そこでツアーを申し込んだけど、
ツアーの集合が朝だったため、その日の集合時間に間に合わず、
結局そこで宿を探して泊まってから次の日のツアーに参加しました。
今回、ほかにもいろいろ行くところがあるので、2日はちょっとかけられません

と、いうわけで、市内でレンタカーを借りて直接いくのが良さそうです。
料金も一日100ドル位なので、みんなで割り勘すればいい

早速ネットでレンタカーを予約して、
あとは国際免許証をとるだけです。免許センターにいかなくちゃ。
明日も明後日も仕事あるけど、大丈夫かな?
日程的にぎりぎりです。

でもなんかおもしろいことになってきました。
すっかり忘れてたけど、そういえばジェノランケーブ、とってもよかったのです。あそこにまた行くことになって、とってもわくわくしています。

なのでしばらくブログおやすみです。

帰ってきたらいろいろご報告します
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

退会済み

えくぼさん、いよいよ[飛行機]なのですね。国際免許、すごいなあ。車があったら、また、ひと味もふた味もちがう旅になるんでしょうね。さすがの行動力です。
では、娘ちゃんともども、旅の安全をお祈りいたします。
by 退会済み (2008-07-28 05:47) 

ねこのめ

わぁ。楽しみですね[飛行機]
気をつけていってらっしゃい[手(パー)]
報告楽しみにしています[複数のハート]
by ねこのめ (2008-07-28 17:11) 

ドルチェビータ

それは、楽しみですね。 オーストラリアドルですよね。それにしても、一人2万円。お子さんとなら3万円は高いかもしれませんね。 オプショナルツアーなら、寝ていけますけど、レンタカーは寝ると大変ですから、気をつけて、楽しんでください。
[嬉しい顔]
by ドルチェビータ (2008-07-28 23:01) 

利恵♪

楽しんできてくださいね。
報告楽しみにしています[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2008-07-29 14:39) 

えくぼ

namumikaさん、こんにちは[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2008-07-29 17:19) 

えくぼ

のはらさん、こんにちは[嬉しい顔]

今日無事、国際運転免許証とれました[車(セダン)]
気分盛り上がってきました[手(グー)]
by えくぼ (2008-07-29 17:30) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]

オーストラリアは左通行で日本とおなじ。
運転しやすいはずだけど、初めての場所なので
慎重に行ってきたいとおもいます。
by えくぼ (2008-07-29 17:32) 

えくぼ

ドルチェビータさんこんにちは[嬉しい顔]

観光客相手のツアーって、どれもびっくりするくらい
高いですよね[ふらふら]

レンタカー、もちろん寝ないようにがんばります[嬉しい顔]
今回、ドライバー二人いるので交代で無理せず行きます~。
by えくぼ (2008-07-29 17:36) 

えくぼ

利恵♪さん、ありがとうございます[嬉しい顔]

またご報告します。
では、いってきま~す[手(パー)]
by えくぼ (2008-07-29 17:37) 

heart

ジェノランケーブすごいですねぇ~[嬉しい顔]
こういうのを直に見るとやっぱり感じるものがあるんでしょうね~[揺れるハート]
楽しんできてくださ~い♪
by heart (2008-07-31 19:43) 

えくぼ

heartさん、こんにちは[嬉しい顔]

無事帰ってきました。
やっぱりよかったですよ~。
後ほど詳しくご報告します!
by えくぼ (2008-08-06 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズメスズメおろおろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。