おろおろ [旅行]

旅行中、シドニー在住の友達に会うことになっていた。
ただいま妊娠中のまいちゃん。

メールでやりとりして日程を調整していたら、
なんと事態急変で8月1日に促進剤を打って産んでしまうことに
なったって。

え?産むの????
私がいるときに?
なんてこった

オーストラリアは、日本と違って、出産費用は国が払ってくれる
けど、何もなければすぐ退院でうちに帰される。

まだ若いまいちゃん、ご両親は日本だし、
いくらジョンさんが助けてくれるといっても、
産んだことのある者として、
わたし、なんかお手伝いした方がいいのかな??

きゃ~!!
急におろおろしてきちゃった。

シドニーでできた仲間達は、
今はみんなバラバラであちこちの国に散ってしまったけど、
私が住んでたとき、やっぱり私が妊娠して、
つわりでとても大変だったから
なにか食べられるように日本食をつくって持ってきてくれたり、
学校も行けなくなってしまったので課題提出を助けてくれたり、
ほんとにお世話になった大事な友達。

帰国して娘が生まれたとき、
ジョンさんもまいちゃんも日本に来て顔を見てくれた。

この仲間達の間に生まれた子は、○○ちゃんの子、じゃなくて
私たちみんなの子、みたいな感じがある。
もうすぐ新しい仲間が増えるよ。ワクワクする~。


なので今度は私がしっかり力になってきたいと思います
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ねこのめ

それは大変なお仕事。
でもそばに仲間がいるときっとお友達も心強いはず[手(チョキ)]
by ねこのめ (2008-07-29 13:10) 

利恵♪

やること、てんこもりの旅になりそうですね。
でも、かわいいBABYの顔見たら、PAWERがでますよ。
娘さんにも、いい経験になりそうですね。
by 利恵♪ (2008-07-29 14:42) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]

そうですね。
わたしがおろおろしてもはじまらない。
きっといてあげるだけでいいのかもしれないですね[嬉しい顔]
by えくぼ (2008-07-29 17:16) 

えくぼ

利恵♪さん、こんにちは[嬉しい顔]

生まれたての赤ちゃんが見られるなんて
そうないですよね。
娘も娘なりに何かを感じ取ってくれるかな。
by えくぼ (2008-07-29 17:18) 

えくぼ

ramumikaさん、こんにちは[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2008-07-29 20:03) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2008-07-29 23:28) 

退会済み

わあ、えくぼさん、今回のオーストラリアは、偶然じゃなくて、呼んでいる旅?呼ばれている旅?忘れられないものになりそうですね。
by 退会済み (2008-07-30 06:42) 

heart

それは本当におろおろしてしまいますねぇ[ふらふら]
えくぼさんが力になって頑張ってください!!
by heart (2008-07-31 19:45) 

えくぼ

のはらさん、heartさん、ただいま。
ありがとうございました。

無事に赤ちゃんうまれました。
といっても、まだちょっと小さいので
あかちゃんだけ入院中です。
健康には問題ないそうです。

赤ちゃんにはかわいそうだけど、小さく産んだので
お母さんの回復が早く、とても元気でした。

次に訪ねるのがまた楽しみになりました。
by えくぼ (2008-08-06 10:39) 

heart

↑それは本当によかったですね[嬉しい顔]
その赤ちゃんがすくすくと育っていってくれることを願っています[揺れるハート]
by heart (2008-08-10 20:58) 

えくぼ

heartさん、こんにちは[嬉しい顔]

ありがとうございます。
命の誕生って、どんな場合でもホントに嬉しいものですね。
by えくぼ (2008-08-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。