シドニーの空は青かった [旅行]

ただいま~

無事に帰ってきました


シドニーの空は真っ青でした。


まずはお約束のオペラハウス。


聖メアリー大聖堂の中を撮影したのは初めてです。
すごく美しいのです。
みんな厳粛にお祈りしてましたが、
お祈りしてる人、祭壇に近づきすぎることは禁止されていて、
結構緊張しました。


ジェノランケーブまでのドライブはめちゃくちゃ楽しかったです。
娘も、アラジンみたいに、洞窟に入るんだって大興奮してました。
洞窟のなかで、ガイドさんが照明を消して真っ暗にして、
そのなかでクラシックを流してくれました。
まるで違う世界にいるみたいでした。


ルナ・パークという遊園地の入り口です。
「嘘つきは入り口をくぐるとき、ガブッとやられるんだよ」と
言っておいたので、娘はびびっておりました。
みんな無事に入園したので、私たちのなかに嘘つきはいなくて
よかったね、ということになりました。(あたりまえ)


に乗ってボンダイビーチへ。
海はホントにきれいだったー。
これを一番楽しみにしていた娘は、寒いからやめようよ、という
私の助言を聞かずに、唇を真っ青にしながら水着で遊んでました。
泳いでる子はほとんどいなかったけどサーファーさんは
たくさんいました。


最終日はフェリーでタロンガ動物園。
コアラにもカンガルーにも会いました。


成田に降りたら、息苦しいほどの暑さにびっくりしました
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ドルチェビータ

お帰りなさい[ハート] 南半球だから、冬ですよね??冬とは思えない青空ですね?
by ドルチェビータ (2008-08-10 03:01) 

退会済み

おかえりなさ~い!どれをとっても、すてきな写真ばかりなり。娘ちゃんのうれしさが、よ~く伝わってきましたよ[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-08-10 07:51) 

heart

お帰りなさ~~~~~~い[嬉しい顔][複数のハート]
全部楽しそうですね~~^^
ルナ・パークの入口の顔が恐ろしいなぁ~と思っていたけど
ウソつきなどを食べちゃういい門番なんですねぇ(*^。^*)
でもやっぱりがぶっといっちゃうっていうのは恐ろしいな[ふらふら]笑
by heart (2008-08-10 20:56) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは[嬉しい顔]

もともと冬もそんなに寒くないんですが、今年は暖冬だそうで、ホントに冬?と思うさわやか気候でした[ハート]
by えくぼ (2008-08-10 22:25) 

えくぼ

のはらさん、こんにちは[嬉しい顔]

オーストラリアは比較的安全で、街の人もきさくで優しいから子どもを連れて行くにはいいところでした。楽しかった~。
by えくぼ (2008-08-10 22:39) 

えくぼ

heartさん、こんにちは[嬉しい顔]

ルナ・パークの入り口の話は嘘ですよう~。
私が勝手に作った話です[ハート]
でも娘には効果てきめんでした。
by えくぼ (2008-08-10 22:43) 

えくぼ

EUPHさん、こんにちは[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2008-08-10 22:47) 

ねこのめ

お帰りなさい~[嬉しい顔]
ほんっと、綺麗な青空[晴れ]
満喫って感じが伝わります[複数のハート]
by ねこのめ (2008-08-11 07:16) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]

青い空に、オペラハウスの白がとっても映えるんです。
日本の空って、よく水色で描いたりしてたけど、
もしオーストラリアに生まれてたら、迷わず青を使って描いただろうな[アート]
by えくぼ (2008-08-11 20:06) 

利恵♪

おかえりなさ~い[嬉しい顔]
すてきな[カメラ]ばかりで、行った気分にさせていただきました[!!]
by 利恵♪ (2008-08-11 20:44) 

えくぼ

利恵♪さん、こんにちは[嬉しい顔]

そういっていただけるととってもうれしいです[複数のハート]
7日の旅行、行くときは結構ながいな、と
思っていましたが、
帰るときには、「あっという間だったな」という感想でした。
by えくぼ (2008-08-11 21:25) 

えくぼ

RINZUさん、こんにちは[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2008-08-11 21:26) 

えくぼ

cononyanさん、はじめまして[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2008-08-11 23:09) 

decobo

オーストラリアの国風、きっと気に入られた事と思います。
decoboも10年前に行きました。
シドニー・メルボルン・キャンベラと。
オーストラリア、また行きたいです[嬉しい顔]
by decobo (2008-08-12 02:38) 

えくぼ

decoboさん、はじめまして[嬉しい顔]

オーストラリア、いいところですよね。[ハート]
私大好きなんです。
次回はケアンズの方にもいってみたいです。
by えくぼ (2008-08-12 06:47) 

えくぼ

かぶりんさん、はじめまして[嬉しい顔]こんにちは。

[ハート]ありがとうございました、
by えくぼ (2008-08-12 06:49) 

えくぼ

あゆぷさん、こんにちは[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2008-08-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おろおろプリウス不人気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。