福島・新潟 [旅行]

両親の住む新潟に娘と二人で行ってきました。

途中で、福島に住む友達と会ってきました。



猪苗代湖で湖水浴。浅くて静かで、小さい子でも楽しめました




有名なおそば屋さんだそうで、おいしかったです。
「まんじゅうの天ぷら」もなかなか



南が丘牧場でジャンプ!
ウサギを追いかけ回していました。








そしてこれが新潟の両親の家の近所。
のどかでしょう~?
猿がでます。時々クマも!!!!





おいしいお水がわいているところがあるので汲みに行きました。ご飯やコーヒーに使いました。



大きいオニヤンマが家の窓にとまりました。虫を捕まえて食べています。




森林公園に遊びに行きました。



川遊び。やっと捕まえたメダカは死んでいました・・・。



新潟も暑かったけど、夜気温が下がるのでよく眠れました。
やっと日頃の疲れがとれたみたい。
来週からはまた仕事です。まだまだ暑い~


帰りの磐梯山SAで。クーリッシュをくわえています。


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

ドルチェビータ

美しい自然とのどかな日常が残っていますね。
田舎がある方は、羨ましい。

(●^o^●)
by ドルチェビータ (2010-08-22 01:40) 

みー☆

のどかでいいですね~(^^)田舎があってうらやましいです。私はこれから一泊ですが、伊豆に行ってきます。[嬉しい顔]えくぼさん来週からお仕事頑張って下さいね!
by みー☆ (2010-08-22 06:17) 

Contrex

日本には手付かずの自然がまだまだたくさん残っているんですねえ。
そう思うと、とってもうれしくなりました。[嬉しい顔]
by Contrex (2010-08-22 06:48) 

マッキー♪

これぞ夏っ

というのが伝わっていいですね[嬉しい顔]
by マッキー♪ (2010-08-22 07:47) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは。

こんな田舎でも今年は日中すごく暑くて、外へと動き出すのは夕方からでした[悲しい顔]。
一番にぎわっていたのはやっぱりジャスコ???
みんな涼みに来るようです[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-22 09:01) 

えくぼ

yotaujiさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-22 09:04) 

えくぼ

みー☆さん、こんにちは[嬉しい顔]。

のどかすぎでだらけきってしまいました。
久しぶりの仕事、きつそうだな~[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-22 09:05) 

えくぼ

Contrexさん、こんにちは[嬉しい顔]。

夏は山!川!海!冬はスキー!温泉!
遊ぶのには最高のところですが、やっぱり地域の高齢化がちょっとしんぱいです[落胆した顔]。
by えくぼ (2010-08-22 09:14) 

えくぼ

マッキー♪さん、こんにちは[嬉しい顔]。

自宅にいるときは暑すぎてほとんどクーラーの中で過ごさせてしまいましたので、やっと夏らしく思い切り遊ばせてあげることができました[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-22 09:16) 

松本ポン太

いい帰省ができましたね。
ボクの実家は大阪の都市部なので、今住んでいるところのほうがはるかに郊外です。
お盆に帰省したときは熱を出して絶不調でした[悲しい顔]
by 松本ポン太 (2010-08-22 10:08) 

えくぼ

松本ポン太さん、こんにちは[嬉しい顔]。

せっかくの帰省、残念でしたね。
私も今回は大丈夫でしたが、日頃の緊張が切れて実家ではなぜか体調を崩すことがよくあります。

両親がいるので、不調でもゆっくり休養できるのがありがたいと思っています[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-22 13:12) 

えくぼ

黒砂糖さん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-22 13:37) 

ねこのめ

お帰りなさい、と言うかもう家に戻られたんですね[飛び散る汗]
娘ちゃん、自然を堪能されたみたいですね[嬉しい顔]
by ねこのめ (2010-08-22 19:14) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]。

そのうちカードやゲームで遊ぶ方がたのしい、なんて言い出してしまうんでしょうか(与えませんが)・・・・。自然が楽しい、っていってくれているうちはたくさん遊ばせてあげたいです[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-22 20:34) 

だんだん

娘さんこの前花火見に新潟に行って来たんじゃなかったかな
両親も今度はえくぼちゃんまで来たのでさぞ喜ばれた事でしょう。昔の面影が少しでも残っている故郷はいいですね
by だんだん (2010-08-22 21:32) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは[嬉しい顔]。

はい。前回は娘一人で新潟にいっていました。
そのとき、お水をくめる場所を両親に教わったようで、今回は「わたしが連れて行ってあげる。」と張り切っていました[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-22 22:58) 

トモ

こういう自然の中で遊ぶのって楽しいですよね[るんるん]
暑いのを忘れて夢中になるなーきっと[るんるん][るんるん]
by トモ (2010-08-23 17:59) 

えくぼ

トモさん、こんにちは[嬉しい顔]。

そうそう。子どもの頃って、暑さも忘れて遊びに没頭しましたよね~[嬉しい顔]。
子どもを見てると、自分の小さい頃を思い出します。
by えくぼ (2010-08-24 00:16) 

えくぼ

クロッカーさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-24 00:17) 

えくぼ

ペタッキさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-24 00:18) 

カミ-ル

猪苗代湖って 東北やね〰

まだ行ったことないかも(会津高原は行ったことあるけど…)[ふらふら]
by カミ-ル (2010-08-24 00:18) 

えくぼ

ごうチャンさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-24 00:18) 

えくぼ

カミールさん、こんにちは[嬉しい顔]。

猪苗代湖、磐梯山、私は中学校の修学旅行でもいきました[嬉しい顔]。
まだいろいろ見所がありそうなので今度またゆっくり寄りたいです。カミールさんも機会があったら是非[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-24 00:26) 

えくぼ

マチャさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-25 23:27) 

えくぼ

利恵♪さん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-09-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールドコースト団地の夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。