GWの旅行 [日常生活]

GWは蓼科に一泊で旅行してきました


ピラタスの丘のロープウェイ。
すごく景色がよくて山々がはっきり見えたんだけど、こんなによく見える日は珍しいんだそう。運が良かった~


山頂はまだこんなに雪が残ってマス。


ホテルのラウンジに狸ちゃんが遊びにきます。
食事の時間に会わせて餌を置いておくという粋な計らい。子ども達から歓声があがります。


一面のたんぽぽで首飾りをつくりました。




諏訪大社は7年に一度の御柱祭。
鳥居の向こうでありがたい柱が立つと言うことでけっこう長時間待ちましたがものすごい人で、見ることができたのは人の背中ばかりでした
でも地元あげてのお祭り気分、しっかり感じてきましたよ~。


あ~。疲れたね。
諏訪湖畔でフリスビーしてちょっとリフレッシュ!


この後は東京までの大渋滞でした
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

ドルチェビータ

お疲れさまでした。タヌキ、近くで見れて、さぞかし娘さんは喜んだことでしょうね。(@^^)/~~~
by ドルチェビータ (2010-05-06 00:28) 

利恵♪

山頂での長袖と[雪]の[カメラ]
タンポポ畑や湖畔での半袖の[カメラ]
対称的で面白いです[嬉しい顔]
渋滞、お疲れ様でした。でも、いいGWでしたね[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-05-06 09:05) 

NAN

[嬉しい顔]
えくぼさんやお嬢さんに
またまた愉しい思い出が増えたって感じですね。
うらやましいかぎりです[晴れ]
by NAN (2010-05-06 11:35) 

ねこのめ

自然を満喫出来た旅行でしたね。
娘ちゃんタンポポで首飾り、さすが女の子だわ[揺れるハート]
by ねこのめ (2010-05-06 14:45) 

えくぼ

Contrexさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-05-06 21:28) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは[嬉しい顔]。

このホテルは数年前に経営者が変わったのですが、昔も今も狸や狐を間近で見せてくれる計らいは変わらず、ちょっとうれしかったです[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-05-06 21:39) 

えくぼ

利恵さん、こんにちは[嬉しい顔]。

ほんとですね。一日に冬と夏の両方を体験できたみたいな旅行でした[雪][晴れ]。

肌で感じるもの、って実際に行かないとわからないのでいい経験になったかな、っておもいます[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-05-06 21:44) 

えくぼ

NANさん、こんにちは[嬉しい顔]。

普段仕事であんまり手をかけていないので、こんな時くらいは・・・。罪滅ぼし的な・・・[落胆した顔][嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-05-06 21:47) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]。
タンポポって、結構色がつくんですね。
草木染めに使ったりしますもんね。
さんざんつんで遊んだら、洋服が黄色くなっていました。
by えくぼ (2010-05-06 21:50) 

トモ

こっちからだとなかなか行けない地域なんで新鮮です[嬉しい顔]
また、いい思い出が出来ましたね[車(セダン)]
by トモ (2010-05-06 22:15) 

えくぼ

トモさん、こんにちは[嬉しい顔]。
長野って住んでいたこともあるけど、私大好きなんです。
きれいな空気、おいしい野菜、景色もきれい。
長寿県っていうのもうなずけます。

機会があったら是非お出かけください[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-05-06 23:07) 

えくぼ

RockHopperさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-05-07 22:49) 

えくぼ

鈴音さん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-05-07 22:49) 

カミ-ル

長野方面だったんやね

…娘さんたのしそうでよかったDEATHね
  あれ、上の男性は誰なんでしょうか?(ワラ)[ふらふら]
by カミ-ル (2010-05-08 19:29) 

えくぼ

まるちゃんさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-05-08 21:07) 

えくぼ

カミールさん、こんにちは[嬉しい顔]。

彼氏で~す。・・・・と言いたいところですけど兄でした[汗]。
by えくぼ (2010-05-08 21:11) 

カミ-ル

お兄ちゃんは若い感じやね 20代後半? 
かな[ふらふら]
by カミ-ル (2010-05-09 21:44) 

えくぼ

カミールさん、こんにちは[嬉しい顔]。

あ、言われてみれば若そうに写ってますね。
もっともっとずーっと上ですよ~。
もちろん私も20代じゃないし・・・・[落胆した顔][汗]
by えくぼ (2010-05-09 23:30) 

えくぼ

kazuさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-05-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。