東京タワー [日常生活]

スカイツリーがまもなく世界一の高さになろうとしておりますが、
私たちは東京タワーに遊びに行ってきました





今回の目的の1つはこれ。


私の祖父の仕事は字書きで、歌碑や句碑を多く手がけたそうですが、「東京タワー」という字を書いたというのが家族の自慢です。

実際どれがそうだかわからなかったのですが、それらしきものが見あたらなかったのでこれだ、ということにしてパチリ
こんな地味な物に熱い視線を注ぎ、写真を撮りまくる母娘を警備のおじさんも不思議そうに見ておりました。




展望台高いです!!
シースルーの床がこわい



フードコートでちょっと休憩。


もちろん名物「蝋人形館」にも行ったのですが、あまりの気持ち悪さに写真は一枚も撮りませんでした。死んだ人のオンパレードでなんだか良くない気が漂っているようなきがする・・・・。


外に出るとすっかり暗くなっていました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ねこのめ

おじいさま、すごいですね~。
自慢ですよ~!!
by ねこのめ (2011-02-28 12:46) 

だんだん

偶然僕のログ友が東京タワーに行って
この東京タワーと書いた文字の所の写真載せていたのを
先日25日見たばかりです。
by だんだん (2011-02-28 21:39) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]

そんな祖父はすでに他界していて、ほかにもいろいろ手がけたはずなのですが、「どこの何という字を書いたのか、ちっとも記録がないんだよね~[落胆した顔]」というのが残念なところです[落胆した顔]。

実際、これも祖父の作なのか、
それともまた別物なのかわからないまま撮りました[汗]。

だんだんさん、こんにちは[嬉しい顔]。

私たちはこれが見たくて探したのですが、実際はわりと目立たない感じのところにあったんです。この写真を撮った方が他にもいらしたんですね。

ティラミスさん[嬉しい顔]
NANさん[嬉しい顔]
マチャさん[嬉しい顔]
カミールさん[嬉しい顔]
トモさん[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2011-03-04 21:54) 

Contrex

他の誰とも違う意味をもつ東京タワー・・・すばらしいです![嬉しい顔]
by Contrex (2011-03-05 07:51) 

えくぼ

Contrexさん、こんにちは[嬉しい顔]

今度は母も連れてこようとおもってます[嬉しい顔]
by えくぼ (2011-03-06 11:57) 

えくぼ

利恵♪さん、こんにちは[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2011-03-06 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。