サザン~。 [ニュースから]

ほかの誰もがそうであるように、サザンの活動休止のニュースは私も超寂しい~

自分はサザンのファンだ、と自覚していなかったのに、このニュースを聞いて、サザンの音楽は自分の思った以上に自分に近いところにあったのだと気づかされた。

思えば、人生のほとんどのシーンが何らかのサザンの曲で彩られている。
子どもの頃は、毎週「ザ・ベストテン」を見て、
新曲が出たらいち早く覚えて友達と教えあいっこしていた。
先生の前で「C調言葉にご用心」を歌ってほめられた思い出もある。
(意味もわからず・・・・。)

中学生の頃は、「You & I」などの貸しレコード屋にちょっちゅういって、
カセットテープにとった「ミス・ブランニューデイ」なんかを
テープが伸びるほど聴いていた。

学生の頃はカラオケ全盛期で、「みんなのうた」をみんなで歌った。
サザンが歌いこなせる人ってなかなかいなくて、
上手な人はそれだけで株があがったりしていたなあ。


オーストラリアに留学したとき、大江千里が好きだった私は、いつでも聴けるように彼の曲はほとんどVAIOに取り込んで持って行っていた。
でも、あのとき本当に聴きたかったのはとにかくサザンだった。
私はサザンなしではいられないのか!自分でびっくりだった。
日本に帰って、ああ、やっとサザンが聴ける。嬉しー!と思ったものだ。


あまりに長く身近にあるので、いて当たり前だと思っていた。

でもやっぱり、サザンってすごい。
いなくなってほしくない。

「かならず帰る」と言っている。ほんとに、ほんとに待ってます。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

えくぼ

ながやさん、初めまして。[ハート]ありがとうございます。
by えくぼ (2008-05-26 12:11) 

ドルチェビータ

サザンがいなくなるのは、寂しいですね。私は、○SPOTの存在をサザンの曲で知りました。無知でした。変なコメントで、すいません。m(__)m
by ドルチェビータ (2008-05-26 17:00) 

えくぼ

確かに(笑)!
きわどい曲も結構ありますよね[ふらふら]
そこも含めてサザンなんだなあ。
by えくぼ (2008-05-27 05:43) 

えくぼ

Junさん、[ハート]ありがとうございます。
by えくぼ (2008-05-27 20:02) 

てんちょ

私もサザンとともに
人生彩られました~[嬉しい顔]

特に色気づく年ごろには(笑)
カラオケでサザンを歌い[カラオケ]
海に行く時は必ず車でサザンを
かけてでかけました[るんるん]

しかも「ミス・ブランニューデイ」は
私の18番でした~(^^)
by てんちょ (2008-05-27 23:31) 

えくぼ

てんちょさん、ありがとうございます。
サザンうまい人ってかっこいいですよ[複数のハート]
てんちょさんの「ミス・ブランニューデイ」
聴いてみたいです[嬉しい顔]
by えくぼ (2008-05-28 06:01) 

まひる

私も待ってます[落胆した顔][汗]
by まひる (2008-05-28 22:10) 

てんちょ

えくぼさんありがとうございます[かわいい]
機会があったら是非~[るんるん]
by てんちょ (2008-05-29 01:01) 

えくぼ

まひるさん、のはらさん、[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2008-05-29 19:46) 

えくぼ

ラーメンさん、[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2008-05-31 09:50) 

えくぼ

けんけんさん、こんにちは[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2008-11-18 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

値上げの影響今日は授業? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。