宇宙人の母 [日常生活]

近所の書店で「手相フェア」をしていました。

はっぴを着たおじさん、おばさんがチラシを配って呼び込みをしていて、「運勢の本を買うと売れっ子鑑定士がサービスで手相をみてくれる」というもの。

娘が飛びつき、私も物は試しで二人でみていただきました。


本のおまけなので期待はしていなかったんだけど、
「あなたは35歳が転機で、それまでは一人でなんでもして生きてきたんだけどそれからは周りの人に非常に恵まれて助けられて生きている」と言われ、全くその通りでびっくりしました。

そして気になる「あのう、娘にパパはできるんでしょうか。」という質問に対しては「今のところ結婚線はでてないけど、43歳で開運するから、それがどんな形ででるかね。結婚線がまた出る人もいるし」という、お言葉でした。要するに、結婚してもしなくても43でいいことがある、ということですね。それはよかった


ワクワクして手をだした娘

なんと知能線がかなり変わっていていわゆる「不思議ちゃん」だそうです。
人と同じことはしないで、親がびっくりするような変わった才能が花開くこともあるそうです。
しまいには「宇宙人」と言われてしまいました。

うすうすわかっていたけど、そんなにはっきり・・・・
「こんな子なかなかいないですよ~。」といわれることも結構あり、それが手相にちゃんと表れているなんて、手相って馬鹿にできないですね。
帰るときにもしっかり「いやあ、個性的なお子さんをお持ちで・・・。」と言われました。


「エジソンの母」というドラマがありましたが、今日私は「宇宙人の母」として生きる覚悟をしました。
占い師さんいわく、「学校の枠にはまらない」(もう兆候あり)そうなので、そのことで子どもを叱ったり、はめようとしたりするのはやめようと思います。宇宙人が大きくなるまで、一番理解して一番そばにいる存在になってあげようと決めました。






帰ろうとしたらすかさず娘は「結婚は?」。占い師さんが「どれどれ」と見てくれた結果は29歳。大恋愛すると言われてご満悦で「ばいばーい」と書店を後にしました。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ねこのめ

あのう、私も同じ気になる質問して手相見て頂きたいです!!結構真剣(笑)

娘ちゃんもしっかり「結婚は?」と聞くところが笑っちゃいました。
by ねこのめ (2010-05-30 23:46) 

kazu

宇宙人の母として頑張ってください。子供の時ってその不思議さとか、人と違うってだけで、周囲からいろいろ言われるかも知れませんが、母がしっかり「エジソンの母」のようによき理解者であることが必要なんでしょうね。母子ともにこの先良い事がたくさんあるように祈ります。

えくぼさんの話しはいつもなんか笑えて、なんかこころがあたたかくなります。ありがとうございます。
by kazu (2010-05-31 01:53) 

ドルチェビータ

宇宙人の母、鳩山首相のママかと思いました。

立派な宇宙人のお育てください。

[嬉しい顔]
by ドルチェビータ (2010-05-31 02:45) 

NAN

そんな風に占ってもらえた娘さんが羨ましいです。自分が低学年のころは、「繊細で涙もろくて感受性が強い、あまりくよくよしないように」と言われてくよくよした記憶があります。個性的なのはとても素敵な事だと思います。これからの人生をのびのびと楽しめたらいいですね!
by NAN (2010-05-31 11:26) 

トモ

へーすごいですね[嬉しい顔]

娘さんもAB型なのかな。
僕も大物になるなーって思ってたんで[手(パー)]
将来楽しみですね。お互い[ハート][嬉しい顔]
by トモ (2010-05-31 12:35) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]。

やっぱり気になりますよね[嬉しい顔]。
私は結婚線がでていない[失恋]、という残念な結果ではありましたが、そのことだけ告げるのではなくて、「でも開運するからその時結婚線がでるかも。」っていういい方をされたところが、さすがプロの占い師だと思いました[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-05-31 21:20) 

えくぼ

kazuさん、こんにちは[嬉しい顔]。

温かい励ましをありがとうございます[嬉しい顔]。

実は学校が始まってから、きっと娘はこんな子になるだろうな、という予想と実際がだいぶ違っていて、私自身もとまどっていたんです。
あせってちょっと厳しくしてみたり。

でも、まあ、そんな子なんだと断言されて今はそれもいいかな、と思っています。認めてやりたいと思う[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-05-31 21:27) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは[嬉しい顔]。

ありがとうございます。何星人になるか今から楽しみです[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-05-31 21:30) 

えくぼ

NANさん、こんにちは[嬉しい顔]。

感受性が強い、っていいじゃないですか。それは学習して身につけられるものではないですもの。天からのプレゼント[プレゼント]ですよね。羨ましいです[晴れ]。
by えくぼ (2010-05-31 21:33) 

えくぼ

トモさん、こんにちは[嬉しい顔]。

大物になるかどうかはわかりませんが、不思議ちゃんと一緒にくらせるなんて、毎日思いもよらないことで退屈しなそうです[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-05-31 21:38) 

えくぼ

あ、トモさん[嬉しい顔]。

娘の血液型は実は調べてもらってないんです。
輸血とか、必要な時はどうせそのとき調べないといけないんだから今する必要ないんじゃないかと言われてそのままです。

AB型の可能性って、あったかな??
え~と・・・・・(相手の血液型を思い出してます)。
by えくぼ (2010-05-31 21:41) 

利恵♪

えくぼさん、宇宙人を産まれていたんですね[ふらふら]
ではお婿さんはウルトラマンとかかしら?
  
あとから結婚線が出てくることもあるんですね。
43歳って何年後?そのときまた手相見てもらいたいですよね。楽しみですね[ハート]
by 利恵♪ (2010-05-31 21:47) 

えくぼ

利恵♪さん、こんにちは[嬉しい顔]。

手相って変わるっていいますもんね。
43歳になったとき、このこと覚えているかしら。
見てもらっていいことあったらまたここでご報告しま~す[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-05-31 22:54) 

Mario May

[嬉しい顔]手相流行っているみたいですね。
吉本の芸人さんで、手相に詳しい方がいて、TVでしばしば見かけます。

[ハート]僕の手相には「神秘十字」というのがたくさんあるんですけど、それは「神秘的な力に守られている」人に出る
相なんだそうです。
[いす] 僕の行きつけのカフェのマスターは、神秘十字が欲しくて、自分で描いているのだそうです。
なんせ自営業・水商売ですからね、欲しいはずです。
by Mario May (2010-06-02 01:09) 

えくぼ

Mario Mayさん、こんにちは[嬉しい顔]。

私もその芸人さんを見ても、前は特に関心なかったんですけど、自分が見てもらって「へ~、けっこう面白いかも」と思ってしまいました。

手相って、自分で書いても効果があるんだ、っていう説もありますよね[嬉しい顔]。
・・・・・ってことは私も結婚線をかきこめば[嬉しい顔]?!
by えくぼ (2010-06-02 21:18) 

えくぼ

contrexさん、こんにちは。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地底の巨大なまず窓から見る夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。