チビでも立派な・・・・ [日常生活]

昨日、6月15日は千葉県民の日でお休みでした

学校は休み。
教職員は本当は勤務を要する日ですが、私は有給を使って休みました

そして娘と一緒にボーリング場へ

今度、娘の学童保育でボーリング大会があるのですが、娘は一度もやったことがないので練習をかねて行ってみました。


チビっ子なので当然ガーターなしのファミリーレーンを予約。

娘はお約束のようにボールを真下にたたきつけたり両手でもってフラフラしたりしながらなんとかゲームをこなしていきました。

上手く行かずにふてくされそうになったそのとき、偶然の奇跡の一投が居並ぶピンの中央近くに当たり、なんとストライク!!!


ところが悲劇はそこからで、機械の作動ミスで「9」とスコアに記され、前面のモニターに馬鹿にするようなキャラクターが登場して「あと1本。とれるものならとってみな」という挑発メッセージが

モニターに「やったね」「おめでとう」「さすが!」みたいなメッセージがでるのを期待していた娘は「ギャ~」と泣き出してしまいました。
私はあわてて手動でスコアを直したけど後の祭り。スコアは直ってもお祝いメッセージは出ず、でした。

娘は何をするかと思いきやフロントに走っていって抗議をしはじめました。
結局お店の人もスコアが直ったんだからいいでしょ、的な感じで娘の納得するような対応ではなかったのですが、その後なんとか気を取り直してゲームを楽しむことができよかったです。





自分で抗議しに行くとは思わなかったです。
走ってフロントに行く姿をみて母は思いました。

チビでも立派なクレーマーだって。
末恐ろしい・・・・。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ドルチェビータ

この抗議はいいんじゃないですか??システムエラーですから。しかし、しっかりした娘さんで、将来が楽しみですね。

(@^^)/~~~
by ドルチェビータ (2010-06-16 22:58) 

だんだん

これはボーリング場の対応がマズイです
子供こそ大事なお客様ですよ 分ってないなぁ
おかしいと思ったら言う彼女はしっかりしてますね
僕の所も小さなクレーム来ますが、けっこう的を突いていますこれを上手く処理すればクレーマーも客となります。
by だんだん (2010-06-16 23:00) 

トモ

県民の日ってあるんですかー[ふらふら]
いいですね!!

ふふ。
相変わらずかわいいですね[複数のハート]
by トモ (2010-06-16 23:26) 

kazu

子供にとってはその「やったーおめでとう」「さすがー」のメッセがすごく特別なものなのに、でなかったらそりゃ怒りますよね!
でも一人でクレーム言えるってしっかりしてますよ!偉い。
(^^)\(゜゜)ナデナデ
by kazu (2010-06-17 11:25) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは[嬉しい顔]。

「ちょっと行ってくる」とかっていう前置きもなしに突然走っていくのでびっくりします。思い立ったら即、の行動力は私も見習うべきかも?!
by えくぼ (2010-06-17 20:10) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは[嬉しい顔]。

だんだんさんのおっしゃる通りですね。
娘は以来ボーリングが大好きになっていまいましたが、早速「あのボーリング場はもうやめようよ。」と言っています。
客を逃しましたね~。
by えくぼ (2010-06-17 20:14) 

えくぼ

トモさん、こんにちは[嬉しい顔]。

祝日のない6月、県民の日は貴重な休日です。
by えくぼ (2010-06-17 20:16) 

えくぼ

KAZUさん、こんにちは[嬉しい顔]。

そうなんですよね~。娘にとっては人生初のストライクだったんですけど、お店の人には知る由もないですからね~。そして県民の日でお店もものすごく忙しそうだった!

お店の立場もわかるだけに、娘に加勢して抗議もできない曖昧な母でした・・・[落胆した顔]。
by えくぼ (2010-06-17 20:23) 

ねこのめ

娘ちゃんの悔しさもわかるなぁ。
でも勇気あるね(笑)
by ねこのめ (2010-06-17 21:25) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]。

そうですね。奇跡だっただけに[嬉しい顔]。
娘には「また取ればいいじゃん。」と慰めてはみたものの、その「また」は当分来ないことを私も娘自身も知っている・・・・・・。
by えくぼ (2010-06-17 21:49) 

松本ポン太

えくぼさん、はじめまして。
子どもは臆することがなくていいですね。
ボクはなかなか人に道を尋ねたりできないで、ずっと目的地を探してウロウロ歩き回ったりするのですが、そんなボクをよそにウチの息子は通りがかりの人に堂々と尋ねます。例えば「このへんにうどん関係のお店ありますか?」、ちょっとコチラが恥ずかしくなります[ふらふら]
by 松本ポン太 (2010-06-17 22:28) 

えくぼ

松本ぽん太さん、はじめまして、こんにちは[嬉しい顔]。

うちの子は主にお店の人に何かを尋ねるのが大好きなんですが、通りがかりの人には普通はなかなか話し掛けられないですよね~。ぽん太さんのお子さんたのもしい~[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-06-17 22:37) 

利恵♪

えくぼさんの娘ちゃんってやっぱり大物だわ[嬉しい顔]
私は小心者なので、とてもとても出来ません。
なにか言いたいときお借りしたいくらいです(笑)
by 利恵♪ (2010-06-18 09:33) 

えくぼ

Rockhopperさん、こんにちは[嬉しい顔]。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-18 21:59) 

えくぼ

利恵♪さん、こんにちは[嬉しい顔]。

どうぞどうぞ。いつでもお貸しします[嬉しい顔]。
でもあんまりご期待に応えられないかもしれません。
私もしょっちゅう、「きゃ~、やめて」「なにもそこまで」と娘の行動にハラハラしています。
by えくぼ (2010-06-18 22:04) 

クロッカー

娘さんは納得いかないことがあるのは嫌だというタイプなのでしょう.
うちに不満を溜めないのだから,よいと思いますよ.
先々安心ですし,頼もしいですね[嬉しい顔]
by クロッカー (2010-06-18 22:43) 

えくぼ

クロッカーさん、こんにちは[嬉しい顔]。

確かに、その場その場で不満を解消していくのでストレスがたまらないかもしれないですね[嬉しい顔]。
羨ましい奴です。
by えくぼ (2010-06-18 23:07) 

えくぼ

pinokoさん、こんにちは[嬉しい顔]。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞けなかったことサンサンSUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。