サンサンSUN [日常生活]



今日はプール開きでした。

天気は快晴
子ども達は大喜びで気持ちよさそうにはしゃぎまくっています。

しかし、お肌の曲がり角をとっくに過ぎたわたくしにとって、このプール指導は恐怖の時間。

ちょっと前まで運動会練習で毎日紫外線を浴びまくっていたのにこんどはこのプール。しかも週4回8時間

今日もUV対策バッチリだけど、
無邪気な子ども達が「それ~!!先生~!!」と水をかける
顔にかかろうものなら「こら!やめなさい」←かなり本気モード


これ、若い頃からず~っとやってるんですよね~
肌もそりゃ痛みます。



今年70歳になる母は、私と体質も肌質もよく似ているのに、未だにすごいきれいな肌をしています。私だってもっと若いときは自慢じゃないけど肌がきれいと人に言われたものですが、最近はもうひどいもので・・・・。

何が違うのか、と言われたら、生涯に浴びた紫外線量、としかいいようがありません。母は若い頃、東京のデパートで働いており、ほとんど日に当たらないモグラ生活をしていたのです。


う~ん。この仕事に就いている宿命ですね。
この仕事を目指したときにはこんなことまで考えなかったわ。

 
明日もせいぜいUV対策に力をいれましょう
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

だんだん

これではクリームだけでなく長袖日傘がいりますね
そう言えば最近の園児の帽子の後ろ日よけ付いているのは
紫外線防止ですか。
by だんだん (2010-06-17 23:08) 

ドルチェビータ

これは生半可なことでは、ダメですね。だいたい子供相手ですからね。私のお奨めはこれ↓
全身をカバーする、ダイビング用のウェットスーツ!!

http://playlog.jp/_images/blog/l/o/lotus321/200776249.jpg

それにお顔への紫外線よけは、これしかありません。

http://playlog.jp/_images/blog/l/o/lotus321/200776250.jpg
by ドルチェビータ (2010-06-17 23:41) 

利恵♪

太陽は年々大敵になってきますね。
プールは中には入らなくていいんですか?
女性の先生って年取ってから水着になるのつらいだろうなぁ。とか子供が小学生の頃思ってました。
by 利恵♪ (2010-06-18 09:31) 

えくぼ

kazuさん、こんにちは[嬉しい顔]。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-18 22:05) 

えくぼ

ごうチャンさん、こんにちは[嬉しい顔]。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-18 22:07) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは[嬉しい顔]。

園児の帽子はそのようですよ。
娘も保育園の時かぶっていましたが、健康上はよさそうですけどあまりかわいくなくて私はあまり好きではありませんでした。
by えくぼ (2010-06-18 22:09) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは[嬉しい顔]。

それいいですね!馬鹿ウケです[嬉しい顔]。
紫外線だけじゃなくて、顔痩せ効果も期待できそう??

ついでに子どもがよってこなくなって水を掛けられる心配もなくなりますね[晴れ]。
by えくぼ (2010-06-18 22:11) 

えくぼ

利恵♪さん、こんにちは[嬉しい顔]。

もちろん中に入りますとも!!
これでお給料をもらっているので、「入りたくない」とは言えません[嬉しい顔]。

学校の先生は真面目だからなんだかんだいってご年配の先生方も入っていますね~[飛び散る汗][飛び散る汗]。

私たちの感覚だと着る方も見る方(?)もちょっとつらいものがあったりするのかもしれませんけど、外国の人は結構ご年配の方でも堂々と水着でビーチにいたりしますよね。日本人も早くそうなれば私が年配になった時も「見苦しい[怒った顔]」なんて言われずにすむのにな。
by えくぼ (2010-06-18 22:20) 

えくぼ

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなりさん、こんにちは[嬉しい顔]。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-18 22:21) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-18 22:22) 

えくぼ

NANさん、こんにちは。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-18 22:23) 

えくぼ

クロッカーさん、こんにちは[嬉しい顔]。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-18 22:29) 

ドルチェビータ

えくぼさん

あのマスクして、水泳指導してたら、新聞に載りますよ、
きっと!!

(@^^)/~~~
by ドルチェビータ (2010-06-18 22:48) 

えくぼ

ドルチェビータさん、新聞に載るくらいならいいですけど、職を失ってしまうかもしれませんね[ふらふら]。
家のローンも残っているし、やっぱりそれは困るわ。やめておこう。
by えくぼ (2010-06-18 23:09) 

Contrex

暑い日が続いているので、プールと聞くと気持ちよさそうです。(・・・怒られるかも)

私も最近屋外にいる時間が長いので、皮膚の色がかなり違ってきました。
お察しいたします。
by Contrex (2010-06-19 06:26) 

えくぼ

Contrexさん、こんにちは。

男の人は紫外線対策はするんでしょうか。男の人は白い肌よりちょっと日焼けした肌のほうが健康的に見えて素敵だとも思いますけど・・・。

最近紫外線の害も深刻になってきていますのでお互い気をつけましょうね[晴れ][晴れ]
by えくぼ (2010-06-19 08:57) 

彩

私日焼け止めで肌あれるし
顔にすればニキビができるという
残念な人なんです 泣っ


だから日陰を必死に探して
生活です!!


お互いがんばりましょうっ!!
by 彩 (2010-06-19 19:25) 

えくぼ

トモさん、こんにちは[嬉しい顔]。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-19 22:27) 

えくぼ

pinokoさん、こんにちは[嬉しい顔]。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-19 22:28) 

えくぼ

彩さん、こんにちは[嬉しい顔]。

そうそう。日焼け止めって、それ自体肌にはあまりよくなさそうですよね[落胆した顔]。私も敏感肌なのでお気持ちよくわかります。

私もできるだけ日陰を探してがんばりま~す。
by えくぼ (2010-06-19 22:31) 

えくぼ

ますぱまんさん、こんにちは[嬉しい顔]。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-06-19 22:32) 

松本ポン太

こんにちは。
建設現場の仕事なみで、たいへんですね。
ボクもたまに屋外の作業があったり、移動の車でも日焼けして、もともと色白だったのが浅黒くなってきました。
皮膚の弱い同僚は男だけど、クリーム塗ったり首にタオル巻いたりして、見ていて気の毒になります。
by 松本ポン太 (2010-06-20 14:27) 

えくぼ

松本ぽん太さん、こんにちは[嬉しい顔]。

松本さんのお仕事も外に出ることがあるんですね。
肌の弱い同僚の方はお気の毒です[落胆した顔]。
女の人だとUVカット機能のある化粧下地を塗って、ファンデーション塗って・・・・・。と結構堂々と厚塗りできるし、最近はアームカバーにサンバイザーに、なんてやってる人もいるけど、男のひとはそうもいかないですからね。


訪問者数のキリ番ではないけど、今見たらコメント数がちょうど1000になってました。ぽん太さんにいただいたコメントだと思います。ありがとうございました[ハート][嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-06-20 21:43) 

松本ポン太

コメント数1000ゲットですか?
わ~い!ありがとう[嬉しい顔]
by 松本ポン太 (2010-06-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。