夢と魔法の王国がくれた物 [日常生活]

私は学生の頃東京ディズニーランドでアルバイトをしていました。

土曜、日曜、祝日は必ず出勤、夏休みなどの長期休みは早朝出勤、学校よりもアルバイトに費やした時間の方が長いくらいで、アルバイトで得た友達とのつながりは私にとってとても大事な物になっていきました。

学校の違う人たち、趣味の違う人たち、年代層にも幅がありました。まだ社会経験の浅い私にとってそこは楽しく新鮮で刺激に満ちた職場でもありました。


そんなアルバイトも辞めてしまってから○十年。

ある時、その中のとても懐かしい方から人づてに「mixi内に元バイト仲間のコミュニティを立ち上げたから入らないか」とお誘いが。
おかげで久しぶりにコミュニケーションをとれた方もいました。でも、ちょっと私のバイトの時代とメンバーさん達の時代がずれていたのであまり参加していませんでした。そんな時、昨日とてもショックなニュースが・・・。

その方が、6年の闘病生活の末お亡くなりになったそうです。
旦那様がその方の代わりに日記でご挨拶されていました。


夢と魔法の王国が私にくれた物はたくさんあるけれど、一番大きいのは仲間たちとの絆。それを再び作ってくれたあなたが先に逝ってしまうなんて。
しばらくぼんやりして、信じられない思いでした。


さようなら。
それから、ありがとう。
あなたのこと忘れません。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

山のお寺の鐘が鳴る嬉しい再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。