成田スカイアクセス! [日常生活]

ちょうどプレイログが使えなくなったさる7月17日、羽田と成田を結ぶ「成田スカイアクセス」が開業しました。



停車駅の一つに、私たちも見物にいきました。




駅前は出店がたくさんでていました。色んなイベントもあるようでしたが、行った時間はちょうど何もなく、人混みもそれほどでもありませんでした。

スカイアクセスもしばらく待ってみましたがなにしろ暑くて、そんなに熱烈な鉄道マニアでもないためすぐにあきらめて待つのをやめてしまいました。

ガチャピン、ムックがこの日、停車する駅を転々とまわってイベントをしていたようで、娘はそれが楽しみだったのですがあえなかったのでこっちで記念撮影








つまり、電車もガチャピンも見れなかったのですが、雰囲気だけたのしんできました。いつもは車で成田ですが、次に海外に行くときは乗ってみたいです
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

みー☆

えくぼさんお久しぶりです。成田スカイアクセス乗ってみたいですね~♪
by みー☆ (2010-07-31 14:47) 

ねこのめ

その場の雰囲気を実際行って感じるだけでも楽しいですよね。
海外旅行行きたいなぁ。まずはパスポートだ[飛び散る汗]
by ねこのめ (2010-07-31 15:11) 

ドルチェビータ

便利になりますよね。地方に住むものは、成田からバスにのって、乗り換えに羽田に行きました。3000円ぐらいしたかな。
時間がかかりすぎるので、今では関空への直行便しか
乗ってませんでしたが、これでまた選択肢が増えます。
by ドルチェビータ (2010-07-31 15:46) 

Contrex

私もガチャピンとムックに挟まれて写りたいです。[嬉しい顔]
by Contrex (2010-07-31 18:19) 

クロッカー

えくぼさん,お久し振りです[嬉しい顔]
これで,随分と便利になりますね.
私はこの前,日暮里で京成線に乗り換えようとして,迷ってしまいました.随分と変わっていました[ふらふら]
by クロッカー (2010-07-31 19:46) 

だんだん

新線の駅が近くになったの!
子供はガチャピン ムックがいいよね
写真はこの場所だけよかったの
催事場でも写真ダメと言われる事
多いから。。
by だんだん (2010-07-31 21:00) 

ごうチャン

おっ お久しぶりですっ[嬉しい顔]

埼玉のごぅチャンですっ [グッド]覚えてますかぁ(笑)

これからバンバン ブログ更新しまぁ[長音記号1][長音記号1]す[ひらめき]
by ごうチャン (2010-08-01 00:26) 

トモ

これニュースで見ましたよ[嬉しい顔]
カッコイイ電車ですよね[かわいい]
って実物見てないんですよね。笑
by トモ (2010-08-01 08:47) 

えくぼ

みー☆さん、こんにちは[嬉しい顔]。
お久しぶりです!

夏休みにオーストラリアに行きます。
この電車に乗っていこうか、って話してます[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-01 19:25) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]。

電車が直接みられなくても、鉄道グッズの販売などもあり、マニアの人たちにとってはけっこう楽しいイベントをしていたようですよ。
by えくぼ (2010-08-01 19:27) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは[嬉しい顔]。

便利になってよかったです。
今まで都内にでるのに大変でしたから、友達を旅行にさそっても地方の子に「成田を使うのが嫌だ」といわれていました。
旅行客も増えそうですね。
by えくぼ (2010-08-01 19:32) 

えくぼ

Contrexさん、こんにちは[嬉しい顔]。

ガチャピンとムック、「一日駅長」だということだったので適当にふらりと出かけてしまったのですが、実際は一日中いる訳じゃなくて他の主要な駅にも行っていたのですね。

今回は会えなくて残念でした[落胆した顔]。
by えくぼ (2010-08-01 19:36) 

えくぼ

クロッカーさん、こんにちは[嬉しい顔]。

あ、そうか。これに伴い、駅の様子がずいぶん変わったところもあるでしょうね。
駅の周りもこれから利用客が増えることを見込んで、新しいお店などがどんどんできています。
by えくぼ (2010-08-01 19:38) 

えくぼ

りえ♪さん、こんにちは。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-01 19:39) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは[嬉しい顔]。

ここは特に写真がだめだとか言われることはありませんでした。
みんな勝手に撮ってたみたい。
もし「撮ってもいいですか」って誰かにきいたら「だめです」と言われていたのかもしれないですね[ふらふら]。
by えくぼ (2010-08-01 19:40) 

えくぼ

ごうチャンさん、おひさしぶりです[嬉しい顔]。

またブログに遊びにいきますね[手(パー)]。
バンバン更新、楽しみにしていま~す[ハート]。
by えくぼ (2010-08-01 19:42) 

えくぼ

トモさん、こんにちは[嬉しい顔]。

今日買い物に行く途中、初めて実物が走っているのをみました[嬉しい顔]。

まだぴかぴかでかっこよかったですよ~[位置情報]。
by えくぼ (2010-08-01 19:44) 

みー☆

夏休みオーストラリアに行くんですね!すごいなぁ!!楽しみですねぇ♪うちは伊豆旅行です(^_^;)
by みー☆ (2010-08-01 21:42) 

えくぼ

みー☆さん、伊豆旅行楽しみですね!
伊豆は何度行ってもいいですよねえ[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい再会ずるーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。