ずるーい [日常生活]

夏休みに入っても私は相変わらず仕事の毎日なので、かねてから連れて行きたくてウズウズしていた両親が娘を新潟に連れて行ってしまいました

私もせっかくの夏休みに学童保育に預けっぱなしもかわいそうだから承諾しました。

そ・れ・で

晴れてつかの間の独身生活

いつもは「ごめん、お迎えの時間だから。」と断っていたお誘いにも行けるし、食事をきっちり作らなくてもいいし、散らかす人がいないからお掃除も楽々


娘は喜んでついていったはいいけど、結局友達もいないので飽きてしまって毎日のようにをかけてきます


「ママ!今なにやってんの!」
「えーとね、お友達とお食事してるの。」
「お友達?だれ?
「○○ちゃんだよ。」
「うっそ、ずるーい。私にもかわって



「もしもし?ママ?今なにしてたの?どうして昨日電話くれなかったの?」
「だって、昼間おしゃべりしたじゃん。」
「ねえ、ママ。さっき何食べたの?」
「う~んとね、宅配で桃が届いたからそれ食べたよ。」
「え~~っずっるい。とっておいてくれないの
「え、だってとっておいたらおいしくなくなっちゃうよ。今度買ってあげるから。」
「絶対だよ!!」


そんな調子で私の生活を監視しまくっています
そして自分だってそれなりに遊んでるしおいしい物も食べてるくせに毎日「ずるーい」を連呼



ところが今日の電話では、
「ママー!明日花火にいくんだって。」
「へー。それは楽しみだね。どこまでいくの?」
「ん~?知らない。(父に向かって)ねー!ひろじい!どこいくんだっけ?」

「あ、ながおか だって。」
「え~??え~??ずっるい~!!」



長岡の花火、といえば、私がずっと昔から一度でイイからみたいと思っていた花火。こんどは私が「ずるい」を言う番でした

いいなあ~。たっぷり楽しんできてね



nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

クロッカー

長岡の花火有名ですよね

ほんとうにずる~いですね[嬉しい顔]
by クロッカー (2010-08-01 22:43) 

Contrex

小さい子って、すぐに
「ずる~い」[怒った顔]
って言いますよね。
別に不正をはたらいているわけでもないのに・・・。(笑)
「うらやましい」っていう意味なんだろうと思っていますが。

長岡の花火、一度だけ見ました。
視界いっぱいに広がって、腹の奥にズシン!と来る迫力は圧巻です。
by Contrex (2010-08-01 22:52) 

だんだん

大きな花火大会としていつも上位に来る所じゃないですか
だったら一緒に行って見たかったでしょう。
娘さんも今までみた花火大会との違いに興奮して
帰ってからも えくぼちゃんに報告するんだろうな。
by だんだん (2010-08-01 23:40) 

ごうチャン

こんにちわぁ [嬉しい顔]


子供って素直ですねッ[ひらめき]

長岡の花火 一度いってみたぃです[!] 有名ですよね (^(エ)^)
by ごうチャン (2010-08-02 07:32) 

利恵♪

娘さん、えくぼさんが大好きなんだなぁ~って微笑ましく思っちゃいました[嬉しい顔][揺れるハート]

そうそう「ずるい」と言われる前に、色々聞いて、先にずる~いと言っていたら、娘さんも「あれ?私いいことしているのかな?」って思えるかもしれないから、えくぼさんも、ずるいを連発してください(笑)
by 利恵♪ (2010-08-02 10:01) 

ねこのめ

長岡の花火、今年は平日なんだよね。
でもかなり混むだろうな。

うちの子も、私がすること何でもずるーい!!って言う。
同じだな~って思ったよ(笑)
by ねこのめ (2010-08-02 12:45) 

みー☆

つかの間の独身生活良いですね~~♪
娘さんも良い夏休みを~!!
by みー☆ (2010-08-02 20:25) 

トモ

一人でお泊りできるんですね[嬉しい顔]
えら~い[ハート]
by トモ (2010-08-02 22:24) 

えくぼ

クロッカーさん、こんにちは[嬉しい顔]。

ほんとですよね。私もついて行きたいです!
by えくぼ (2010-08-02 22:58) 

えくぼ

Contrexさん、こんにちは[嬉しい顔]。

確かに、ほとんどの場合「うらやましい」で言い換えられますね[嬉しい顔]。

長岡の花火、やっぱり間近でみたらすごい迫力なんでしょうね。
ますます行きたくなってしまいました[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-02 23:02) 

えくぼ

マッキー♪さん、こんにちは。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-02 23:03) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは[嬉しい顔]。

今日早速、「すごかったよ!」って電話が来ると思ったのですが、今日は何もなしでした。
きっと帰りの車ですやすや寝ているのでしょう[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-02 23:04) 

えくぼ

ごうチャンさん、こんにちは[嬉しい顔]。

いつかいけるだろう、いつでもいけるだろう、と思っているだけでは決して行けないんだということに改めて気づきました。
今度はちゃんと計画たてて見に行きたいと思います~
by えくぼ (2010-08-02 23:06) 

えくぼ

利恵♪さん、こんにちは[嬉しい顔]。

確かに、私は大人だから言わないだけで、「ずる~い」って言いたくなることたくさんあるんですよ[嬉しい顔]!

両親はどうしたって娘より孫の方がかわいいから、何でも買ってあげちゃうし、私だって見たかったのに「アリス・イン・ワンダーランド」に先に連れて行っちゃうし[怒った顔]。

あれ?言う相手が間違ってるかな???
by えくぼ (2010-08-02 23:10) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]。

ねこのめさんのところも「ずる~い」連発ですか[嬉しい顔]?
子どもって面白いですね[嬉しい顔]

ねこのめさんは長岡の花火みに行かれたりしないんですか?
by えくぼ (2010-08-02 23:15) 

えくぼ

みー☆さん、こんにちは[嬉しい顔]。

久しぶりに友達とゆっくり話すことができたりしていい時間を過ごしています。両親に感謝[ハート]です。

両親もここぞとばかりに張り切って色んなところに連れて行ったりしているようなので、娘も楽しんでいることと思います[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-02 23:20) 

えくぼ

トモさん、こんにちは[嬉しい顔]。

そうなんです、一人でお泊まりができるようになったんです[嬉しい顔]。

前に私が具合が悪くなったときにも兄の家に一人で行ってくれ、とても助かりました[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-08-02 23:23) 

ねこのめ

昔長岡の花火に行ったのですが、渋滞で、もう行かなくなりました[飛び散る汗]
by ねこのめ (2010-08-03 12:57) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]。

やっぱりそうなんですね。
私も近くの花火大会に行ったとき、花火よりも行きと帰りでつかれてしまいました[悲しい顔]。
by えくぼ (2010-08-03 22:13) 

えくぼ

マチャさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-08-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田スカイアクセス!旅行の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。