筑波山 [日常生活]

急に思い立って、筑波山に行ってみました。
筑波山って、小学校の時の遠足以来

まあ、3年生が登るようなところだから楽勝でしょう
今回ケーブルカーだし
まずは麓の筑波山神社でお参りしました。





この先がケーブルカー乗り場です。



きたきた~。
約8分で山頂駅に到着。



山頂駅には360度回転する展望レストラン(食堂?)がありました。
いい眺め~。




ここから女体山の山頂までは歩きです。
馬鹿にしてきたけど、結構険しい
本当にこんなところ遠足で来たのかな???
とにかく遙か昔のことで記憶がない・・・・。



ありました。
有名ながま石です。
願い事をして石を投げ、見事がまくんの口に入ると叶うそうです。
私は入りましたよ
娘はさんざんやってやっと入りました。
回数制限はあるのでしょうか・・・



ついに山頂!!
ちょうど日没でした。麓の街が小さく見えます。
絶景でした。

帰りもケーブルカーで。
あたりはすっかり暗くなりました。
今ちょうど見頃を向かえた紅葉がライトアップされていてすごくきれいでした。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ドルチェビータ

綺麗な紅葉ですね。それに、山頂の眺めも最高ですね。

(@^^)/~~~
by ドルチェビータ (2010-11-24 02:53) 

みー☆

えくぼさんお久しぶりです!ほんと綺麗な紅葉ですね[嬉しい顔]
by みー☆ (2010-11-24 06:09) 

ねこのめ

子供は元気だなぁ[嬉しい顔]

がまくんの口、こういうの私もきっと入るまでやっちゃいそう。
by ねこのめ (2010-11-24 21:30) 

えくぼ

ドルチェビータさん、こんにちは&x-smile。

子どもが遠足で行くところ、と馬鹿にしていましたが
なかなかのいい景色で得した気分でした[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-11-24 21:44) 

えくぼ

みー☆さん、こんにちは[嬉しい顔]。

お久しぶりです。お元気でしたか?
この時期だけ、いつもは5時で終わるケーブルカーが8時まで運行していました。紅葉のライトアップがなかなかでした。
by えくぼ (2010-11-24 21:46) 

えくぼ

マチャさん、こんにちは[嬉しい顔]。

[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-11-24 21:47) 

えくぼ

ねこのめさん、こんにちは[嬉しい顔]。

ほんと、ムキになって何回も投げるもんだから、このまま入らなかったら帰れないかもしれない、とヒヤヒヤしました。
入ってよかった~[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-11-24 21:48) 

だんだん

お久しぶりですがお子様大きくなられましたね
まだお子さんについて山に登れる元気があるのは羨ましいですよ。
by だんだん (2010-11-25 11:58) 

利恵♪

山頂からの景色っていいですよね[複数のハート]

口の中に入れるの難しそうですが、願い事したからには、入れるまで意地でもやらねば[手(グー)]・・・と思いますよね。
by 利恵♪ (2010-11-25 12:40) 

みー☆

えくぼさん、ありがとうございます[嬉しい顔]
えくぼさんもお元気でしたか?
私の方は、元気のような・・・元気でなかった時の方が多かったかな。。。なんて思いながらも前進はしていると思います[パンチ]
えくぼさんにいつもお世話になりまして、本当に感謝しています[複数のハート]ありがとう[ぴかぴか]
私の中でえくぼさんの存在は大きいです[!]
これからもよろしくお願いします[嬉しい顔]
by みー☆ (2010-11-27 20:28) 

えくぼ

だんだんさん、こんにちは[嬉しい顔]。

私にとっては予想より大変でしたが、たまには体を動かすのも気持ちがいいと思いました[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-12-04 22:18) 

えくぼ

利恵さん、こんにちは[嬉しい顔]。

本当は、後ろ向きで入れるのが正解のようでした。
でも、そんなこと言ったら絶対入らないから娘にはいいませんでした[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-12-04 22:19) 

えくぼ

みー☆さん、こんにちは[嬉しい顔]。

最近忙しくてなかなかプレイログのほうが疎かになっているんですけど、またいろいろお話しましょうね[嬉しい顔]。
by えくぼ (2010-12-04 22:21) 

えくぼ

Contrexさん,こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-12-04 22:22) 

えくぼ

クロッカーさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-12-04 22:23) 

えくぼ

どろろんマー君さん、はじめまして。こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-12-04 22:24) 

えくぼ

NANさん、こんにちは[嬉しい顔]。
[ハート]ありがとうございました。
by えくぼ (2010-12-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

団地の夏祭り残念だー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。